ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

バナナがー  

御近所さんから聞いてはいたのだけど、うちのもやられてしまった。
1
【バキバキバナナ】

2
【ガジガジして】

3
【倒してまたガジガジ】
またイノシシが夜な夜な悪さをしている。

45
【あっちもこっちも】

6
【辺りを耕しまくる】
山に食べるモノがないのかね。

category:

tb: 0   cm: 0

バナナ育つ  

2年前に植えたバナナの苗。ちびっ子3兄弟。
1
【2010年6月撮影】

2
【大きくなった】

3
【おー、実がついた】

category:

tb: 0   cm: 2

バナナの枯れた葉  

随分高い所に何か引っ掛かっている。
6
7
【木の枝が器用に】

ある日の畑スタイル。
1
【刈込鋏を片手に】
おしゃれのポイントはイズノスケ手ぬぐい(よく見えないけど)。

ミントが育っていた。いつの間に。
2
【昨年か一昨年に蒔いた種だと思う】

3
【落花生の花】

バナナの枯れた葉の軸を裂いてみた。
4
【小さな部屋がたくさん】

5
【90度回転】

10
【シカクマメの花】

夕方の海でクールダウン。
8
【そろそろ日が沈む】

9
【浮いて脱力】

category:

tb: 0   cm: 0

もう少し  

古仁屋へ行った。水位が低い、汚れた川から懐かしい匂い。腰越(鎌倉市)の、生まれた家の近くを流れていた川を思い出した。1歳になる頃には千葉に引っ越したので、少し大きくなってからの匂いの記憶だ。越した後も生まれた家のお隣さんとのお付き合いは続き、夏休みに泊まりがけで遊びに行くのが楽しみだった。その家のお兄ちゃんたちがよく遊んでくれたのだ。人生ゲームはそこで覚えた。人家をかすめるように走る江ノ電。腰越海岸の砂の色。小動神社。江ノ島まで散歩。おばさんの焼おにぎり。お土産には鳩サブレーを持たせてくれた。

1
【今更だが、キュウリ。頑張って大きくなってもらいましょう】

2
【昨日のトマト】

3
【今日のトマト。あと少しだ】

category:

tb: 0   cm: 0

オクラとか  

今日の畑スタイルはスケキヨ風。そうでもない?
スケキヨ
【ちなみに自分撮り】
自分撮りの光景はアホっぽいが、結構どこでもやってしまう。八千代台駅でも羽田でもシュノーケリング中でも。

オクラ
【昨秋とっておいたオクラ】

種
【もっと元気そうな種がギッシリのもあったのだが、これはイマイチ】
親がF1だったかな。分からなくなってしまった。

落花生、インゲン、オクラ、あと何だったかな。すべて出遅れたが、まあいいか。仕事じゃないし。とか言っているので、いつまでも成長しないのだ。野菜も私も。ハハ!

category:

tb: 0   cm: 2