ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

荒天  

室内も、外も変わらぬ気温。ストーブをつけている部屋はもう少し暖かい。
温湿度計
【久々に静電気が飛んだ湿度】

海
【町内放送でフェリー欠航のお知らせが】

あられもパラパラと。雨が上がっている間にマクの散歩へ。
マクんぽ
【散歩納め】

昨日、近所の兄さんが昨年に引き続き門松セット4種(松・笹・ゆずり葉・?)をお裾分けしてくださった。
「そういえば喪中なんですけど門松はどうなんでしょうね」と尋ねたら、
「あ~そうか。喪中。喪中ね…。みんな飾ってるから大丈夫よ」
やや怪しげな返答だったが、別の姉さんに聞いた時も
「しめ飾りはしないけど…。門松はどうだろうねえ」
という感じだったので、飾ることにした。ネットで見た限りでは「喪中は門松などの正月飾りはしない」という情報が多かったのだがまあ良かろう。気持ちの問題ということで。

あと2時間で新年を迎える。
ムシバナシを訪れてくださった皆様、ありがとうございました。
2011年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

空

category: あれこれ

tb: 0   cm: 0