ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

歩くフリフリくん  

突発的に何かがおかしくて「ぶふっ」と吹き出してしまった。で、目が覚めた。夢か。何がそんなにおかしかったのかは憶えていない。残念。夫が驚いていたので「ぶふっ」は現実だったらしい。そして数時間後の夫の寝言は「そうだよね。難しいよね…」だった。誰かと話していた様子。

2
【たまに寝言あり】

庭に現れたフリフリくん。なめらかスベスベ。
1
【セスジスズメの幼虫】
手をかじかじされた。イヤだったのね。ゴメンゴメン。

さあ、お待ちかね(?)の動画です。台に乗せたからか、迷いのある歩みです。
[広告] VPS

前にフリ、後ろにフリ。フリフリの理由は、分からなかった。
この動きを見る度にギタリスト小松原俊さんのFirst Shoes(←少しだけ試聴できます)が頭の中で流れるのだ。イモムシと組み合わされても迷惑かしら。

最近、家の中でよく見る。
3
【ヒメホシカメムシ】

色がGによく似ている。
4
【コオロギの♀】

5
【おやつ待ち】

category: 虫など

tb: 0   cm: 0