ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

遅い散歩  

遅めの朝の散歩で小学校の横を通った。休み時間中の子供達(ほとんど男の子)がワッと寄って来て、金網越しにマクに構ってくれた。と言うか、金網越しだから構ってくれたのだ。
「名前なんていうの」「何歳?」
「マク?ほんとだ。クマみたい」
「うちの近所にもリボンっていう犬おるんよ」
「うちのはチー」
一斉に話しかけてきたので一部聞き取り不可だったが、多分こんな感じだったと思う。
そしてにぎやかに校舎へ向かって走って行った。

1
【子供に関心がない】
普段は、大抵の男の子はマクを怖がって触りたがらない。で、ナゼか女の子にはモテるのだ。「かわいい~」と言いながらちゅうちょなく撫でてくれる。

2
【そして夕方】

3
【今日は暑いくらいだった】

福山にて。

category: あれこれ

tb: 0   cm: 0