ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

我家のみんぐりと、車はどうする  

みんぐり。キクラゲの事らしい。炒めたり、汁物に入れたりして楽しんでいる。酢の物はどうだろうね。今度やってみよう。
1
【たくさん】

「11月24日から、車の給油してないみたい」と夫。まる三ヶ月。そう言えば、大概の外出はカブで済ませているものね。計算上は「月に3回、家と瀬相を往復したくらい」の走行距離とか。いよいよ車が要らないような気がしてきた。車がなければ出費も手間もすっきりだなあ。(そもそも私は手間をかけていないが)
マク連れの帰省くらいかな。困るのは。「だからさー、私とマクは留守番してるから一人でヒョイッと行っておいでよ」「それは(ゴニョゴニョ)」だそうだ。

更にガソリンがもう半分残っているらしい。福山帰省ツアーを除けば、半年に1回、年に2回の給油で足りるって事ではないか!この度ブレーキに不具合があり修理が必要となったのだが、動かさなさ過ぎるのも一因(原因?)とか。えー。もう車いらないよー。片付けモードに拍車がかかる。必要な時だけお金出して借りたほうが安いのは確実。

2
【18時20分】

沼津に居る時に車を持たない期間があったのだが、結局知人のハイエースを譲り受けてしばらく乗っていた。ペーパードライバー歴を更新中だが、「MT車を運転しなくては死ぬ」とかいうことになったらエクスプレス(札幌でちょっと動かしていた)か、ハイエースのコラムシフトがいいなあ。まあディーゼルがいいって事か。左ハンドルとかコラムシフトというのは、思ったより違和感ないのだ。比較出来る程、他を運転したことがないからでしょうね。印象が悪いのがミニカ。
それにしても、~しなくては死ぬ、って子供じゃないんだから。

category:

tb: 0   cm: 0