ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

晴れの国の中山間地  

霜が降りる朝、晴れの国を目指して出発。高速を使わず、2時間近く走ったかなあ。
1
【のどかな風景】

2
【伝統的建造物群保存地区】
静かな静かな日常と想像する。週末は観光客などで少し賑わうのかな。雪は少ないけど寒い地域らしい。

35
4
【今年の春に閉校となった小学校】
県指定文化財。趣がある。

晴れの国に来たついでに倉敷に寄り、ショッピングモールで夫のメガネを新しく作る。「三丁目の夕日」路線を狙ってあれこれ試着したのだが、完璧な三丁目には変身出来なかった。
なぜ「三丁目の夕日」かというと、最近100均で買った老眼鏡がやけに似合っていて、それが昭和の売れない作家みたいだー、という話になり。
攻撃性がかなり緩和されたマイルドなおじさんになるので、相手を油断させるには良いのだ。(嘘)

ところで老犬マクは元気です。散歩の歩き始めにパカランパカランと楽しげに小走りしてみたり。寝ている間の粗相が度々あるので、小屋内の敷物などはマメに洗っている。室内犬ならオムツするのかな。
7
【疲れたのでお座りで水を飲む】
遠くない未来に老犬介護ブログにシフトするかもしれないねえ。それも良いか。

いらんオマケ画像ですが。
6
【美容液マスクシートでパック中】
友人からの韓国土産なのだ。美しくな~れ~~。←虚しくこだまする心の声…

福山にて

category: マク

tb: 0   cm: 0