ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

大晦日にブリを焼く  

『民謡で今日拝なびら』(みんようで ちゅう うがなびら・琉球放送)を久し振りに聴いている。おお、いいなあ。ラジオが終わり、沖縄音楽気分がおさまらずネーネーズを聴き始めた。

おせちを重箱に詰める。(義母が)
ちょっとわかりにくいかな。重箱の蓋がまさかの版ズレ。
4
【鶴の幽体離脱?by夫】

西日本のおせちと言えばブリ。(らしい)
1
【せっかくなら七輪で】

焼くのは勿論この御方。ヤマシギ堂(夫)だ!
2
【本年最期の重要任務を遂行中】
「ブリは身がやわらかいけえなあ。崩れんかなあ」という女どものつぶやきを背中で笑い、男の意地をかけて上手く焼いたぜ!←キャラ違う

3
【どうだ!女ども!ウマそうじゃろうが!】←キャラ違う

今年もお付き合い頂きありがとうございました。
2014年 皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

category: ヤマシギ堂

tb: 0   cm: 0