fc2ブログ

ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 本、映画、身近な虫とか

2014年春 茶飲み四国旅〈8〉  

四国旅、まだ続いとります。おつき合いくださっているあなた様、恐縮でございます。

●7日日(晴れ) 四万十川と宇和島柑橘パラダイス
車でも充分眠れたけど、家屋っていうのはやっぱり快適ですね。荷物を動かさなくても眠れたり、靴を履かずにトイレに行けたり。
気分良く目覚め、一人朝散歩など。

御近所ワンコ。高さ3m辺りにえらく長いワイヤーが張られており、そこに繋げたリードが滑車で可動式になっている。人や車が近づくと、シャーッという音と共にワンコが猛ダッシュしてくるのだ。
1
【遊んで遊んで遊んで!】

どっか行く?どこがいいかななどとお茶しながら検討会を開く。海沿いは混んでそうだし、緑が見たい。まあどこ行っても混んでるか。でも海でなく山方面。
ということで四万十川沿いにブラブラしよう。
9
【沈下橋の下で】

若いカポーの彼氏さんの方が、橋から飛び込んだ。浅そうなのに!とちょっとヒヤヒヤ。
2
3
4
【何かの脱け殻が岩にたくさんくっついてた】

5
6

橋の端を歩くhさん。
7
【落ちそうで落ちない】
風にあおられてユラユラしてた。落ちるか?もしかして落ちるか?カメラを動画モードに切り替えるか一瞬迷う。いっそのこと傘とともにメリーポピンズのように飛んでみて欲しい。

鯉のぼりもユラユラ。
8

川原でのんびりした後、少し遠いけど宇和島まで行ってしまった。
道の駅みなとオアシスきさいや広場(愛媛県宇和島市)で遅すぎる昼食。メニューが多く、広くて良かった。
そして何よりも生鮮売場の柑橘類が充実。季節も良かったのかな。初めて見るようなのも多い。そして激安。あわあわしながらレジカゴに山盛り購入。みかん星人(義母)への土産なのだ。いつか再び宇和島に来ることがあったら、絶対ここに寄ろう。絶対だ!

category: あれこれ

tag:   車中泊  四国  イヌネコ  虫など 
tb: 0   cm: 0