ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

フキノトウがやって来た  

1

県北小奴可(おぬか)産のフキノトウを頂いた。
夕飯は天ぷらにした。わずかな苦味、独特の香り。春だ春だ。
他には、山茶茸(茶色いエノキ)、ニンジン、産直で手に入れたアイスプラント(初めて)、県産の豚ロース薄切りなど。
かき醤油に大根おろしをたっぷり添えて。
食後の楽しみは加計呂麻島のタンカン。

2

広島県の公立高校は今日が卒業式だったらしい。随分早いのね。出身校(千葉県)は、調べてみると8日のようだ。
高校の卒業式かあ。全然思い出せない。

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

先日は・・・

突然、お邪魔しました。いろいろありがとうございました。

高校の卒業式・・・私も全く思い出さない。出席したかどうかも定かでないくらい。(スゴイな)ひょっとしたら、学校大嫌いだったから、休んだかもね。

ところで、昨日、船で乗り合わせたS川のY氏とムシバナシの話しをしました。お互い、たま~にだけど、のぞいているという事で意見が一致しました。愛読している人がいますので、頑張って続けてね。

URL | 叩いてもあんまり出なくなってきた男 #-
2017/03/15 21:36 | edit

叩いてもあんまり出なくなってきた男さん

いやー、本当に驚きました!前日に「明日は叩男さん達は〇〇の辺りを観光かな」なんて家で話していたんですよ。
皆様にお会い出来て嬉しかったです。こちらこそありがとうございました。もう少し時間があれば豚汁を召し上がって頂けたのに~。
前回もでしたが、月光仮面みたいですね。疾風のように現れて~、疾風のように去ってゆく~。

叩男さんが学校嫌いだったのは何となく意外です。(夫も同意)
その辺りもまた叩かせてください。今回は叩く時間もなかったので、次回は是非ゆっくりと。バフバフと。

Yさんにもすっかりご無沙汰してしまって。拙ブログも近況報告気分で書いてしまって、ついメール無精になってしまいます。汗
そうですね。ブログは気の向くままに細々と継続したいと思います。これからもよろしくお願いします!

URL | ムシバナシ #-
2017/03/15 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musizakki.blog130.fc2.com/tb.php/1390-a7dce3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)