ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

2017年初夏 県北・出雲車中泊小旅行〈3〉 最終日は出雲民藝館  

前日の吾妻山下山後は出雲湯村温泉『清嵐荘』(島根県雲南市)へ。吾妻山からは車で1時間20分くらいだったかな。
着いてみると、「ここだったのか~」。何度も通ったことがある場所だった。日帰り入浴300円。安い。
遅い夕飯は木次の『おくい』にて。食べログありがとう。
道の駅大社ご縁広場(出雲)泊。

そして3日目は出雲民藝館へ。ここを訪れて「良かった」という話を聞いたので、来てみた。
時代がかった和ダンスや染織など生活道具としての民芸品が展示されている。
陶芸作家・舩木研兒展開催中。陶板の『猿』がローラースルーゴーゴーのような遊具?を押していたのが気になる。行かれる方、じっくり見てみてください。『No.27 陶板 猿』です。

1
【62:ちょっとわかりにくい場所に】

category: 館・園など

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musizakki.blog130.fc2.com/tb.php/1436-e29e0f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)