ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

玉ねぎリッチ  

隣県に住む夫のおじさんから玉ねぎを頂く。軽トラ一杯というのは大げさか。
30…40kgくらい?外に干しきれず、とりあえず段ボール箱にも山盛り保管。
「こんだあジャガイモ持ってくるけえな」
楽しみに待ってます。

1

酢玉ねぎ
玉ねぎ沢山のお好み焼き→初。甘くておいしい
オニオンリングフライ→作りすぎて隣家にお裾分け
玉ねぎの和風マリネ
玉ねぎ沢山カレー→朝から玉ねぎ5個をじっくり炒めて炒めて炒めて

※引き続き随時追記します。
 ↓以下は追記分

炒めて冷凍→10個スライスして、コイヌ印の鍋でじっくり炒めた。最初は蓋をして蒸し煮状態、最後の1~2時間は蓋を外して水分を飛ばしながら。4等分して冷凍庫へ。スープ、カレー、ハンバーグなどに便利。1
【まだ白い。完成品は飴色に】

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musizakki.blog130.fc2.com/tb.php/1439-da8bd0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)