ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

台風一過の出雲へ  

連休中は遠方より客人家族来福。にぎやかに過ごした。
予定していた出雲観光の日は台風は去りよく晴れた。

我が家の軽では定員オーバーなので、レンタカーを使う。そして、時間節約のために高速道路で。(いつもは下道トコトコ)
出雲は初めてとの事で、定番コースをご案内。

昼は羽根屋伝承館店。ガラス越しに見える庭も良いし、定食(そば+御飯もの、しじみ汁など)もおいしかった。
たまには他のそば屋もと思いつつ、ここに来てしまう。

そして出雲大社。いづもおおやしろ。
いつもは駐車場からショートカットで拝殿に向かうのだが、今回初めて神門通りを歩いた。土産物屋やそば屋などが軒を連ねる。
ブーランジェリーミケというパン屋さんでメロンパンを購入。
大鳥居をくぐるのももしかして初めてかも?

この日に見たウサギ達。
1
2
3

出雲大社から20分、日御碕灯台へ。
4
灯台を上った後には遊歩道を歩き、東屋で休む。

駆け足になってしまったね。
次回は石見銀山でもいかがでしょう。

category: あれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musizakki.blog130.fc2.com/tb.php/1487-86d36cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)