FC2ブログ

ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

映画『ノクターナル・アニマルズ』  

ジェイク・ギレンホール(二役)見たさに。
どの俳優さんの演技も素晴らしかった。満足。

芸術的であろう冒頭のあの場面により、頭の中がかき回され、現実世界が一気に遠ざかった。

劇中劇で表現される“元夫から送られた小説”が、とてつもなく怖ろしい。
鑑賞後に皆様のレビューを読むと、日本で起こったある事件を想起させられたという方も多かったようだ。ああ、そう言えば。
愛か復讐かというのはよくわからなかったというか、20年も前に離婚したんだからもういいじゃないかとか思ってしまって考えを深めなかった。

「娘は母親に似るものなのよ。嫌でしょうけれど」



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
引き続き署名にご協力をお願いいたします。
以下のリンクからネット上で署名ができる仕組みになっています。
「奄美大島・西古見集落の素晴らしい自然を残すため、約5000人を乗せた大型クルーズ船の寄港地誘致をやめてもらいたい!」
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

category: 映画館・上映会など

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musizakki.blog130.fc2.com/tb.php/1559-d77701ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)