FC2ブログ

ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

映画『スリー・ビルボード』  

『ファーゴ』(1996年)で妊娠中の女性警官を演じていた女優さんが主役と知り、予告も良かったので観てきた。つなぎが似合いすぎて、カッコ良かったですよ。
娘を殺した犯人が捕まらない事に怒りを覚え、広告看板を通して警察署長に訴える骨太(ちょっと違う?)の母親。
主要な登場人物の誰もが粗暴で、差別主義者も堂々と差別し、話しもどっちへ向かうのか?というか想像していた方向とは違ったがうーん、振り返るとそれで良かったのかもしれない。

息子君の突発的なある行動は、あの父親の子であるという事それ自体が背負わされたものなのねと妙に印象的。
しかしそこは本筋ではなさそうだ。

ガツンと行動力のある女性が主人公というのは、いいね。惹かれる。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
引き続き署名にご協力をお願いいたします。
以下のリンクからネット上で署名ができる仕組みになっています。
「奄美大島・西古見集落の素晴らしい自然を残すため、約5000人を乗せた大型クルーズ船の寄港地誘致をやめてもらいたい!」
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

category: 映画館・上映会など

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musizakki.blog130.fc2.com/tb.php/1575-17ff6257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)