FC2ブログ

ムシバナシの雑記帳

日々雑感あれこれです 日課は踏台昇降と読書少々、朝のしらすご飯と焼海苔

2018年初夏 出会いの四国旅〈2〉 高松から大移動(高知県)  

四国を右上(高松)から左下(高知県西部)にひたすら走る。
5
【05:前日にゆめタウンで仕入れた朝食】
車中泊中は湯沸かしてお茶入れるが、自炊はしない。

店の前に、見覚えのある御方が。多分、前日昼食で寄った“讃岐うどん がもう”で並んでいた方だ。声をおかけすると、九州方面から御旅行とのこと。しばし立ち話。お引き止めしてしまいました。
6
【06:モンベル大歩危店(徳島県)】
Tシャツ1枚購入。結果的に、買っておいて良かった。後日、着替えが足りなくなりそうになったので。

車窓なので遠目だが。
7
【07:高知駅前の土佐三志士像
一人は龍馬として、残る二人は不明。
ネットの情報を拾い読むと発泡スチロールだかウレタンだかで出来ているらしく、台風接近の度に撤去するとか。ホントに?
その度の撤去・再設置費用がウン十万円かかるとかかからないとか…税金だよね。何と言うか…。
そして高知の中心地のひろめ市場で昼食にする。

更に西へ。
8
【08:道の駅あぐり窪川で休憩】

夕食難民になる。店がどんどん閉まり、選択肢がない。
マルナカ(スーパー)四万十店で見切り品の寿司、煮物、冷麺などを買う。二人分で632円。ありがたいではないか。

この日は唐人駄場泊。水場とトイレ(ぽっとん)有り。
人工的な明かりもなく、星空が見事だった。しかも貸し切り。

category: あれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musizakki.blog130.fc2.com/tb.php/1580-52ac9fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)